2012年12月17日
まだ間に合うかも?車のケーキの作り方♪

早いもので、今年もあと2週間ほどしかなく、残された大きなイベントといえば、クリスマスと大みそかになります。

とくにクリスマスは、彼女や奥さま・家族でのイベントを計画していることもあり、楽しみにしている方も多くいると思います。





また、「クリスマスといえば、クリスマスケーキ!」という甘いもの好きの方も多くいると思います。

そこで、「まさか、自動車の形をしたケーキなんてないよね?」と思いつつ、試しに検索してみたところ、





すばらしい作品が沢山ありました!



そこで、クリスマスケーキも自動車で♪という方のために、作り方を調べてみましたので、興味のある方は試してみて下さい。


通常のケーキ以外で必要となりそうなものは、

グラサージュ

というものですが、レシピサイト・クックパッドに作り方が出ていますので参考にして下さい。

クックパッド・グラサージュのレシピ
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5


また、車のタイヤ・ホイール部分は、クッキーにホイップクリームで仕上げているようです。




最初にスポンジケーキを自動車の形に整え、生クリームで表面を整えているようです。



そして、次にグラサージュを上から流しかけ、タイヤの入る部分をくり抜いています。









その後、タイヤを付け、チョコレートクリームでウインドウ枠などを描いていき、完成すると・・・












この作品は、プロのパティしえの方が作られたスズキ・スイフトスポーツですが、レシピサイトなどにも数多くの作品が掲載されています。

愛車とそっくりなクリスマスケーキを作ったり、彼女や奥さまに

「作って!」

と頼んでみるのも、今ならまだ間に合うかもしれませんね!




クックパッド・車のケーキ
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E8%BB%8A%E3%81%AE%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD

魔法のバースディケーキ審美眼
http://mahou-birthdaycake.jp/press/archives/5212
Posted at 2012/12/17 01:01:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | コラム | イベント・キャンペーン