2013年08月02日
イイネ!で毎月1名様に、工具セットプレゼント☆今月分ご応募受付中☆当店で一番人気の商品であり、DIYに必要な工具を
詰め合わせたクルマのメンテナンスには絶対必要な工具☆

 【こだわりセット】

を、イイネ!を付けてくれた人の中から抽選で
毎月1名様にプレゼントいたします♪

(今月末日までに当記事にイイネを付けてくれた方、の中から抽選となります♪)



ただし、条件があります。

■条件1 ブログでプレゼントの到着報告をしていただける方

以上です♪カンタンです♪

みんカラで「到着しました」とブログアップしていただくだけで結構です。(b^ー°)

※当選された方には、当店より直接メッセージで連絡いたします。

あ、是非お友達申請もしてくださいネ!待ってます(*^-^*)/



こだわりセットはみんカラショッピングでも購入できます。

DVDに登場した同じタイプの首振りラチェットレンチ


各ドレスアップDVDに必ずといって登場している「首振りラチェットレンチ」と同じタイプです。一般的なホームセンターではまず手に入れる事ができない珍しいこのラチェットレンチはたくさんお問い合わせをいただいております。横にも縦にも使えてとても便利で使いやすいので是非お試しください。本当におすすめのツールです。








ディープソケットセット

車の整備においてディープソケットは必須アイテムです。このディープソケットの素材はクロームバナジウム製で3/8ラチェット用で様々な用途に適しています。使用頻度の高いソケットをセットにしました。


エクステンションバー3点セット

エクステンションバーはラチェットレンチに装着することで延長でき、奥まったボルトやナットの箇所へのアクセスを可能とするとても重宝する工具です。

こちらは75mm・150mm・250mmをセットとすることで車を整備するあたっては大抵の箇所へアクセス可能となります。


スライディングバー

スライディングバーは、スライドさせることでしっかりと力を加える事ができ、硬いボルトやナットを緩めることができます。車整備においては1つ持っていると安心です。


ユニバーサルジョイント

ユニバーサルジョイントは、あらゆる角度に自由自在に曲がるので、工具がまっすぐ入らない箇所などに使用します。


トルクスビットソケット

ステアリングや日産車のバンパーなどによく使われているこちらの形状のボルトを取り外すのに使用します。いじり止め防止付きのため広い用途でしようできます。


ドライバー6本セット


Geniusのドライバーはグリップがとても握りやすく、ネジをしっかりと回す事ができます。そして、先端に磁気を帯びているのでネジを落としにくくなっております。

グリップにはGeniusのロゴが入り、見た目のかっこ良さも大きな魅力です。




是非お友達申請もしてくださいネ!待ってます(*^-^*)/
Posted at 2013/08/02 01:01:11 | コメント(21) | トラックバック(1) | プレゼント企画☆ | イベント・キャンペーン
2013年08月02日
交通事故後のPTSD(外傷後ストレス障害)について

交通事故が発生し、被害者となってしまった方の中には、事故による精神的なショックにより、いわゆるPTSD(外傷後ストレス障害)と診断されることがあります。



PTSDは、もともとは、ベトナム戦争の帰還兵に精神的な障害が生じていたことから、問題視されるようになり、現在では、比較的、なじみのある言葉だと思います。


本日は、交通事故の被害者が、「PTSDによる損害を加害者に請求できるのか?」という問題について説明します。



◆PTSDの基準について



PTSDは、交通事故だけでなく、地震や洪水、火事、戦争などのように、自分の生命が脅かされたり、あるいは、人としての尊厳が損なわれるようなことがあったときに生じる、精神的な疾患のことを言います。

交通事故の被害者が、PTSDであると認められるには、

PTSDの症状に一致している

と認められ、それが、

交通事故を原因とすること

などを立証しなくてはなりません。


まず、PTSDの基準には、

(1)アメリカ精神医学会の基準(DSM-IV)
(2)世界保健機構・WHOの基準(ICD-10)


があり、両者に多少の違いがあるようです。


そして、交通事故の損害として認められるためには、最低限、

・極端に異常な体験をしていること
・フラッシュバックがあること(繰り返し見る夢に悩まされるなど)
・事故を連想させるような場所、物を避ける行動をとっていること
・睡眠困難、集中困難、怒りの爆発などの症状(覚醒亢進症状・かくせいこうしん)があること


などの症状があることが必要であると言われています。


そして、通常は、保険会社との交渉だけでは、PTSDによる損害が認められることは、ほとんどないのが現状です。



◆裁判をすれば、認められるのか?



保険会社との交渉で認められないのは、「PTSDは、治療により改善することがある」ことが理由だと思われます。

交通事故で後遺症を残し、後遺障害として等級認定を受けるのは、医療機関による治療によっても「症状が改善されない」部分についてです。


そのため、仮に後遺障害の等級認定がなされる場合でも、

・労働能力喪失率(どの程度、仕事ができなくなり、収入減少をもたらすか)
・労働能力喪失期間(何年間、収入が減少するのか)

など、計算方法において、争いが多くなるようです。


これまで、PTSDによる損害として認められたことがあるのは、

「被害者が後部座席に乗っているときに事故に遭い、
抱いていた1歳未満の息子が、自分の手の中で亡くなった」

などの、非常に特殊なケースがある程度になります。



そのため、PTSDによる損害を認めてもらうには、裁判をして、加害者側と争うことが前提になります。


交通事故では、損害として認められるもの、認められにくいものとありますので、1つづつ確認しておくと、参考になるかと思います。




☆ お友達の申請、いつでもお待ちしてます(^-^)/ ☆☆☆―――――――――――――

MKJPでは、皆様からのお友達の申請をいつでも歓迎します!

申請方法は、プロフィールページの「お友達に誘う」のバナーをクリックして、
メッセージを送信するだけです♪

申請ページ(プロフィール)はこちらです!
http://minkara.carview.co.jp/userid/1400958/profile/

◆ 新しくお友達になりました! ◆――――――――――――――――――――

くみちょう8000 様 http://minkara.carview.co.jp/userid/1521766/profile/

ブークン 様 http://minkara.carview.co.jp/userid/740359/profile/


※MKJPでは、お友達の申請をいつでも歓迎しています♪
 お友達の申請、ありがとうございました!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【参考リンク】

前田クリニック [PTSD診断テスト]
http://www.dr-maedaclinic.jp/check/qg001.html

Wikipedia [心的外傷後ストレス障害]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E7%9A%84%E5%A4%96%E5%82%B7%E5%BE%8C%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B9%E9%9A%9C%E5%AE%B3

写真素材 足成
http://www.ashinari.com/

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Posted at 2013/08/02 00:41:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | コラム | 日記