2012年07月17日
夏本番を迎えるにあたって見ておくべき動画天気予報を見ていると、いよいよ梅雨明けも間近かなのかな?
という気がしますね。





夏の計画をすでに立てている方もいるかもしれませんが、楽しい夏にするために注意しておきたいこともあります。

毎年のことですが、炎天下の車両の中に小さなお子様やペットなどを置き去りにして辛い事故が発生してしまいます。





下にあるYoutubeの動画は、2年前にアップロードされて有名になった動画ですので、記憶に残っている方もいるかもしれませんが、もう一度動画を見てお互いに注意するようにしましょう。

動画の内容は、アメリカ・ワシントン州の公園で、炎天下のときに車の中に閉じ込められた赤ちゃんを救出しようとしている少年の映像になります。





最終的に、無事に赤ちゃんが助かってよかったと思いますが、ほんの少しの気の緩みで、いつ自分も同じ思いをしてしまうか分かりません。

他人事ではなく、誰にでも起きうる事として、皆で注意しあって楽しい夏にしたいですね(^_^)v


Posted at 2012/07/17 01:01:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | コラム | イベント・キャンペーン