2012年07月10日
あの時のワクワク感を忘れずに!私たちが自動車の運転免許を取得すると、行動範囲が非常に広くなることから、様々な所に行ってみたいと思っていたと思います。

その中でも、ハンバーガーショップなどの「ドライブスルー」を利用して買い物をしたいと考えていた方も多くいると思います。





ハンバーガーショップなどにあるドライブスルーは、非常に画期的なアイデアで「自分も車でドライブスルーしてみたい!」とワクワクしていたのを覚えています。

そのドライブスルー方式を国内で始めて導入した店舗は、Yahoo!知恵袋の情報によると、1976年に「マクドナルド・フレンド喜多町店」の導入が初めてだそうです。

今では、国内でもクリーニング店など多くの業種でドライブスルーが採用されているそうですし、アメリカなどでは銀行ATMもドライブスルーで利用できるそうです。








これらの便利なドライブスルーが、ますます増えてくれることを願うとともに、初めてワクワクしながらドライブスルーを利用した頃の"初心の気持ち"を忘れないようにして安全運転で行きたいですね!



Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1435744569

ドライブスルー画像
http://blog.syracuse.com/storefront/2008/10/gloomy_holiday_shopping_foreca.html

クリーニングのドライブスルー「がっちりマンデー」
http://202.33.68.227:8000/gacchiri/oa20080831-mo1.html

銀行ATMのドライブスルー
http://www.signal-tech.com/products/bank/
Posted at 2012/07/10 01:01:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | コラム | イベント・キャンペーン