2012年08月17日
意外と難しい「前向き駐車」


ファミレスやコンビニなどで、駐車場の隣が民家であったりするときに、次のような看板を見ることがあります。










一般的には、駐車しやすいようにスペースを多めにとっているのですが、都心部などでは十分なスペースがないケースがあります。


とくに、進行方向に対して、左右に駐車スペースがあるときが、最も難しいのではないでしょうか?







上の図のように、右折あるいは左折しながら駐車しようとすると内輪の差できれいに止めることができません。

ある程度のスペースがあれば、大回りをして入れたり、





上の図のように、一度バックをして入れることが出来ると思います。

車庫入れが上手な人は「運転が上手い!」と思われる一方、苦手意識を持っている人も多いと思います。


「このようにしたら、上手く入れられるよ!」というコツがありましたら、コメントで教えて下さい(^_^)b
Posted at 2012/08/17 01:01:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント・キャンペーン