2012年09月07日
もしも、運転しているときにお腹がすいたら・・・
もしも、運転しているときにお腹がすいたら・・・

長距離トラックのドライバーや非常に忙しいビジネスマンなどは、運転をしながらパンやおにぎりを食べたりすることがあると思います。

"運転をしながら"の食事は安全ではないかもしれませんが、やむを得ない事情があるという方もいるかもしれません。

そのときに、どのような食事をしたら、「最も安全に運転ができるか?」「車内を汚さずに済むのか?」という点が問題になってきます。





パンを運転しながら食べるメリットは、"食べやすさ"にあると思います。
パンが入っている袋の片方を開ければ、手を汚さずに食べることができますが、パンのかすが下に落ちてしまうのを気にしてしまう方もいると思います。




これに対して、おにぎりは多少手が汚れてしまうかもしれませんが、車内を汚さずに気軽に食べれるものかもしれません。


皆さんは、運転しているときに空腹になったら、"運転しながら"何をどのようにして食べていますか?

「これだ!」という良いアイデアなどありましたら、コメントで教えて下さい!



※いろいろと便利なグッズはないかと検索していたら「スマート飯(はん)」という面白いグッズを発見しました。






※音が出ます。


タカラトミーが開発したものだけあり"遊び心"の多いアイテムだと思います!

便利なグッズなどもありましたら、合わせて教えて下さい(^_^)/


※こんなものもありました!「おにぎりパン」
米粉で作ったおにぎりの形をしたパンだそうです♪



間もなく、食欲の秋ですね・・・
話しがどんどんそれていきそうです♪


むるぶweb[おにぎりの画像をお借りしました]
http://murubu.com/shop/003775.html

Wikipedia[パン]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3

米粉のおにぎりパン・グリコ
http://www.glicofoods.co.jp/cgi-bin/web/index.cgi?c=recipe-3&pk=249


ブログ一覧 | コラム | クルマ
Posted at 2012/09/07 01:11:06

おすすめアイテム