メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
エスティマ エアロ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> 車種別Q&A

エスティマ エアロ

エスティマのエアロは若者に人気な車種だけあって、かなりの種類があります.

その豊富な種類の中からどれを選択すれば良いか迷うと思います.

エアロは、バンパーの上から取付けるもので、車の顔を決めるかなり重要な位置にあります.

特にエスティマは顔が特徴的なので、選択を間違ってしまうと顔が潰れてしまいます.

そこで、お勧めする方法が、店で店員さんに相談するのもいいのですが、感覚は人によって違うので、まず、ネットで、「エスティマ エアロ」で検索し画像表示にすると様々なものが表示されます.

大体がブログに個人的に投稿したものが多いのですが、その中で自分の感性にあったものを参考にエアロを選択するとよいでしょう.

後は、業者に相談し、購入してからエスティマに取付ければよいのです.

エスティマのエアロの取付はそこまで難しいものではないので、もし工賃を節約したければ、DVDなどで勉強してご自身で行うのもいいでしょう.

ただ、エアロは上から取付けるものなので、取付方が甘いと走行中に外れてしまったりすることがごくたまにあります.

しっかりと固定しておけば大丈夫なのですが、さじ加減がわからないという方は、躊躇せずプロに頼みましょう.

命に関わることもありますので、少しでも不安なのであれば、無理をしないことです.

最近はデザインに敏感な若者に対応するため様々な種類がでていますが、根底は安全が第一ということをしっかりと認識しておきましょう.



エスティマ純正部品を探しているならネットのオークションもオススメです。オークションには、エスティマ純正部品も新品で出品されていることがあります。また絶版や生産中止になった純正部品も登場することがあるので思わぬ掘り出し物が見つかることがあります。


Q&A:エスティマ-エアロ

【質問1】
H13年式エスティマXに乗っています。
先日、知人からアエラスのエアロを頂けるという話がありました。
このエスティマにアエラスのエアロを取り付けることは可能ですか?

【回答1】
エスティマにアエラスのエアロを取り付けること自体は、問題ないでしょう。
後期は改善されていると聞いていますが、スライドドアのヒンジを交換しないとエアロに干渉する可能性があります。

【質問2】
エスティマの購入を考えています。
エスティマは多くの人が乗っているので、どうせなら少しでも存在感をだそうとエアロパーツなどを考えています。
おすすめのメーカーなどはありますか?

【回答2】
エスティマのエアロで有名どころといえば「バックスクラッチャー」でしょうか?
他にも色々なメーカーがあるので調べてみて下さい。
また、エアロ以外にもエスティマはリアや左サイドの視認性が悪いので、カメラなどもあった方が便利ですよ。

【質問3】
エスティマにエアロを装着しようかと検討しているのですが、あまり車高が低くなりすぎるのは好きではないです。
車高が低くなりすぎずに、デザインが良いおすすめのものがありましたら教えて下さい。

【回答3】
こんにちは。
私は、MODELLISTA KENSTYLEのエアロキットを取り付けていて、大満足しています。
車高は若干低くなりますが、歩道に乗り上げる時はもちろん、輪止めにも当らないので安心して使用できます。
また、街中で同じエアロをあまり見かけないのもいいですよ。


Q.エスティマのエアロ装着の際、強力な両面テープを使っているのに剥がれてしまいます。何かコツがあるのでしょうか?

A.両面テープは3Mのものをドライヤーで温めてから貼ると良いでしょう。そして取り付ける部分の清掃と脱脂を念入りに行ない、プライマーを塗布してから貼ります。取り付け方に問題なければ、ほとんどはこれで大丈夫です。


Q.エスティマハイブリッド対応のフルエアロ・ハーフエアロはあるでしょうか?

A.両方ありますので、好みのものを探されると良いと思います。


Q.アエラスのエアロをエスティマに流用することはできるでしょうか?

A.型式によりますが、純正エアロならばバンパーごと取り付けることもできる場合があります。
エスティマ関連リンク

HIDHIDキットLEDLEDエアロテールテールライトドレスアップナビ取付バンパーヘッドライトマフラー改造アンテナインテリアオーディオカスタムグリルシートタイヤホイールポジションランプルームランプエアロバックランプHID化セキュリティ

純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD