メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
エスティマ50 GSR50/ACR50とタイヤの関係 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> エスティマ

エスティマ50 GSR50/ACR50とタイヤの関係

ミニバンとはいえ走行性能にも拘りたいと考えるオーナーに人気があるワンボックスワゴンがトヨタのエスティマ50 GSR50/ACR50です。エスティマ50 GSR50/ACR50は空気抵抗の少ない流線型のフォルムと、余裕のある動力性能でミニバンの利便性だけでなく走る楽しみも味わいたい方にはピッタリの自動車と言えるでしょう。

そんな走行瀬能にも拘る貴方は、日頃から愛車に取付けられたタイヤのチェックを行っていらっしゃいますか?タイヤはエスティマ50 GSR50/ACR50と地面をつなぐ大変重要なパーツで、愛車の走行性能もタイヤの性能によって随分と変わってくるものです。誰でも出来るタイヤチェックの方法の一つに、定期的な空気圧チェックがあります。エスティマ50 GSR50/ACR50に給油する際にガソリンスタンドを利用しますが、殆どのスタンドにはタイヤの空気圧がチェックできるエアポンプが常設されていますので、スタンドにエスティマ50 GSR50/ACR50を持ち込みする際には是非利用するようにしたいものです。

空気圧の低下したタイヤは素直で軽快なハンドリングを得る事が出来ず、走行性能は悪化してしまいます。又、路面抵抗が高くなり燃費も悪化してしまいます。空気はタイヤの構造上どうしても抜けてしまうので定期的なチェックは欠かせないのです。カスタムや改造などで幾らドレスアップや性能アップを目指しても、基本性能が発揮されていなければ意味がありません。外見的なデザインだけでなく実際の走行性能にも拘りたい貴方には是非実践して欲しい点検内容です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD