メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
エスティマ50のオーディオ的カスタム | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> エスティマ

エスティマ50のオーディオ的カスタム

広くて静かな室内空間が自慢のトヨタのエスティマ50 GSR50/ACR50は、走行中もその静粛性能でカーオーディオで音楽を楽しみたい方にもピッタリの車です。そんなエスティマ50 GSR50/ACR50での音楽鑑賞を更に良い音で楽しみたいと考えるオーディオマニアの方に人気のカスタムが、愛車の静粛性を高めるデッドニングです。これは車外からの騒音の進入を抑える為に車体内側に防音材を貼り付ける作業で、主にカーオーディオの専門業者などが改造を請け負っています。

エスティマ50 GSR50/ACR50にデッドニングを施すと、純正のままでも十分な静かさの車内への風切音やロードノイズの侵入が抑えられ、静粛性が一層向上しますのでカーオーディオを取替えなくてもこれまでよりずっと多くの音がスピーカーから出ていた事に気付かされる筈です。防音パーツの取付けは通常内装のトリム類を全て取外して行う為、車のカスタムや改造に慣れていない人にとってはかなり難しい作業内容になります。防音材も確実な取付けが出来ていなければ、防音材同士が共振したりして逆効果となる場合もあり、確実な効果を狙うためには専門店にエスティマ50 GSR50/ACR50を持ち込み、作業をお願いした方が良いでしょう。

デッドニングで静粛性の増した車内は音楽を聞く以外にもその静かな車内はワンランク上の車に乗り換えたようなドレスアップ感が得られるでしょう。その静かな車内の雰囲気に慣れたら改めてエスティマ50の特性に合わせたカーオーディオのセッティングをしてみては如何でしょうか?




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD