メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
エスティマのセキュリティ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> エスティマ

エスティマのセキュリティ

エスティマにセキュリティを取り付けます。

今回使用したのは、牙X3500です。

トリプルセンサーを装備したセキュリティです。

純正キーレスリモコンでセキュリティをON/OFFに切り替えられます。

セキュリティを選ぶときには純正スマートキーを使えるものが便利ですね。

オプションもいろいろついています。

タイムラグもあったりして、カンペキではありませんが、まあ機能的には十分なレベルではあります。

セキュリティインジゲータをつけるのも良いかと思います。

イモビのインジケータと連動させて取り付けます。

+電源は、F29コネクタの2番から分岐します。

-電源は、ボディアースから取ります。

メクラの穴が埋まっていくのは、気持ちの良いものです。

エスティマにレインボーセキュリティを取り付けることもできます。

これには、アクセサリー電源、常時電源、アースの3つの配線を使います。

配線コネクターを使って接続します。

三角窓ピラーに穴を開けます。

ここにメッキフチをはめこまないといけません。

8mmのドリルで穴を開けます。

そのあと、ヤスリで滑らかにしておきます。

ホットガンで固定します。

取り付けが終わりました。

続いて配線していきます。

常時電源の配線は、IG2のダークグレーコネクタの青線から電源を引いてきます。

配線コネクターを黄色の線に分岐します。

ACC電源はミラースイッチから取ります。

13番がACC電源です。

ここに配線コネクターを赤色の線に分岐します。

アースは黒色線を使います。

アースをとれば、点灯します。

これでエスティマのレインボーセキュリティ取り付けは完了です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD