メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
エスティマ50のLEDカスタム | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> エスティマ

エスティマ50のLEDカスタム

たまご型の斬新なデザインで人気を集めたトヨタのエスティマ50 GSR50/ACR50は、これまでのワンボックスワゴンのデザインとは一線を画すスマートなデザインで人気のあるワゴンです。そんなエスティマ50のスマートなイメージを更に引き立ててくれるカスタムが、LEDパーツを利用した改造です。高級外車風にエスティマ50 GSR50/ACR50ヘッドライトのアンダーラインにリボン状のLEDランプを取付けする人が増えてきました。

LEDは鮮やかで涼しげな明るい光が特徴ですが、見た目の明るさとは裏腹に消費電力が低く製品寿命が長い事で知られています。その他の改造例を挙げれば、大人数で利用する機会が多い方にはLEDを利用して貴方のエスティマ50の各ドアの足元に、夜間の乗降りに便利なフットランプを取付ければ普段は目立たない隠れたドレスアップになりますし、ルームランプ自体をLEDタイプの明るい物に交換しても良いですね。

エスティマ50 GSR50/ACR50に取付け可能なLEDパーツはカー用品店に多く品揃えされており、電気や車のちょっとした知識のある方であれば、サービスピットにエスティマ50 GSR50/ACR50を持ち込みしなくてもご自身で比較的簡単に取付ける事が出来ます。車内、車外の色々な種類のLEDパーツが実際の使用例等と共に紹介されていますので、これから自分だけのオリジナルなカスタムを楽しんでみたいと考えている方にとってもピッタリの改造内容です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD