メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウスLEDフォグランプ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウス

プリウスLEDフォグランプ

プリウスのフロント部分を飾るランプは、ヘッドライトランブ・ウインカーランプ・フォグランプなどがあります。

一般的なドレスアップで人気の高いヘッドライトのLED化やウインカーランプのLED化などを進めていくと、全てのランプを点灯させた時の色合いが揃わなくなってくる問題が生じてきます。

そこでDIYでのドレスアップでは少し難しい部分になってしまいますが、フォグランプも同様にLED化してみるのがいいと思います。

フォグランプはプリウスのフロントバンパー下部に装備されていますが、この部分は走行中に雨水などが侵入しやすい場所ですので、取付けや配線の処理などはしっかりと行う必要があります。

プリウスのフォグランプの取り付けがうまく行われていない時には、雨天時の走行中にかかった水が、LEDフォグランプ内部に入って溜まってしまうこともあります。

そうなってしまうとLEDフォグランプ内部の水を抜くのが非常に困難になり、乾燥させるのにも時間がかかってしまうことになります。

また、配線の処理が上手くいっていないと、ショートの危険もありLEDフォグランプを壊してしまう可能性もあります。

ヘッドライトランプ・ウインカーランプとドレスアップを進めてきて最後のランプがフォグランプになると思いますが、フォグランプのLED化にはしっかりと取り付けや配線の処理をするようにして下さい。

プリウスのLEDフォグランプの加工は、難しい作業ではありませんが慎重な作業をする必要があります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD