メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウスLEDセット | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウス

プリウスLEDセット

プリウスのドレスアップをするために、市販のLEDランプを使うことがよくあると思います。

このときにルームランプやラゲッジランプなどのランプをLED化することになると思いますが、いっぺんに室内の明かりを変更するためには、プリウス専用のLEDセットを購入するのがとても便利で簡単になります。

しかしプリウス専用のLEDランプは、比較的高額な商品となってしまいますので、3000円前後で購入することができる汎用品を使うと、室内の変更も安く仕上げることができます。

このLEDセットに含まれるものは、一般的には、センタールームランプ・ラゲッジランプ・カーテシーランプ・ バニティランプ・フロントマップランプなどになると思います。

ここでプリウス専用と汎用品との違いは何かと言うと、専用品のものがそのままの状態で簡単に取り付けることができるのに対し、汎用品は取り付けるために多少の加工が必要な場合があるだけです。

加工といってもそのままでは取り付けられないところに高さを調整するために下駄をはかせたり、障害となる部分を削ったりするくらいですので、多少面倒ではありますが簡単に作業することができます。

また、LEDセットに取付けのための説明書が付属していないものも多く販売されていますので、ブログやインターネット上にある情報などを活用して、取り付け方法などを確認しながらつけてみるといいと思います。

ドレスアップも経済的に行いたいときには、このようなLEDセットを購入してみるといいと思います。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD