メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウスLEDエディション | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウス

プリウスLEDエディション

プリウスのLEDエディションは、トヨタ自動車がハイブリッド車の国内累計販売数が100万台を達成したことを記念した特別仕様車になります。

このLEDエディションは、プリウスだけでなくSAIにも設定され、非常に話題性の高いものになりました。

プリウスのLEDエディションは、さらに装備によってSグレードとGグレードの2種類があり、それぞれの価格は236万円・276万円となっています。

購入を検討している方は、最初から上位グレードの「G」を購入するべきか、「S」グレードを購入してカスタムで仕上げていくかの選択で悩んでいるようです。

しかし、一般的にはアフターパーツなどを購入して装備品を交換していく方が、価格差の40万円以上の仕上がりになると考えられます。

したがって、カスタムするための時間が取れないなどの事情がある場合を除いて、「S」グレードのLEDエディションが選択されることが多いようです。

さらに、プリウスのどのパーツを交換するかによっても方向性が変わってきますので、オーディオを上位のものにしたり、シートカバーなどの内装で高級感を演出したりするなどの個性を表現できるのもDIYならではの魅力となります。

また、Gグレードとの装備の違いを解消するように、パーツの違いがある所を中心にカスタムを進めているケースもあるようです。

いずれにしても、話題性の高いプリウスのLEDエディションをさらにカスタムしていく楽しみは大きいものといえます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD