メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウスLEDエンブレム | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウス

プリウスLEDエンブレム

プリウスのドレスアップをするためのパーツは多く販売されていますが、プリウスのエンブレムをLEDエンブレムに変更するドレスアップに人気があるようです。

標準で装備されているのエンブレムを取り外して、LEDエンブレムにするのですが、配線の処理などが必要になりますので、時間のあるときに取り組むのがいいと思います。

このときに、リアドアのトリムを外し方が分からないという方もいると思いますが、幅の広いパネルはずしを差し込むことではがすことができると思います。

数か所のツメとクリップを外すことができたら、後は隙間から手を入れて引き出すようにするとリアドアトリムを外すことができます。

また、プリウス純正のエンブレムは3か所のツメで固定されているだけですので、簡単に外すことができると思います。

あとは、電源とアースを接続するだけですが、購入するパーツによっては説明書が付属していないものもありますので、電源の取り方が分からない方は説明書の付属してあるものを購入するようにして下さい。

実際にLEDエンブレムの電源を取るときには、ライセンスランプの黄色い線と接続することが多いと思いますが、購入するパーツによっては配線が複雑になることもあります。

プリウスのLEDエンブレムとして販売されている商品には、スモールと連動するだけでなく、ブレーキを踏んだ時にイルミネーションが点灯するような物もあり、そのときには、ハイマウントストップランプとの結線も必要になると思います。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD