メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウスLEDフォグ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウス

プリウスLEDフォグ

プリウスのヘッドライトがLEDの場合には、フォグランプと同時に点灯させたときの色を合わせるために、LEDフォグにするのが人気のようです。

オークションサイトなどでも、プリウス用のLEDフォグが多く販売されていますが、やはり当たり外れは多いようですね。

中国製や韓国製に抵抗がない場合には、これらの国の製品でも品質にバラツキのないものがどこで買えるのか?というのは重要なことで、実際にLEDフォグを取り付けた方のブログなどを参考にするしかないのかもしれません。

また、LEDフォグにするためにバルブのみを交換するものとASSY交換といって周囲の部品すべて交換するタイプの商品があります。

いずれにしてもプリウスに取り付けるときには、バッテリーのマイナス端子を絶縁させて作業をして下さい。

また、バンパーを外さずにアンダーカバーのみを外して作業をするときには、ジャッキスタンドもしっかりと使用するようにしないといけません。

もし、DIYでの作業に慣れていないようであれば、面倒でもバンパーを取り外して一つ一つ確実に作業をしていった方が失敗は少ないと思います。

また、バルブだけの交換などのときは、多くのランプでも共通していますが、カプラーを取り外すときには反時計回りにひねることで取り外すことができます。

DIYに慣れていない場合でも、プリウスのフォグランプを自分の好きなように変更したりして楽しんでみると、新しい楽しみ方が発見できるかもしれません。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD