>> NBOX | |
|
|
![]() |
|
NBOXカスタムは室内空間も広く、ターボ仕様に至っては、純正のままでも十分な加速が得られるなど、非常に満足度の大きなモデルとなります。 しかし、すべてのグレードにおいて指摘されていることは、「もう少し車高が低ければ良いのに・・・」という点があげられます。 ホンダは軽自動車では初めてNBOXカスタムにCVTを採用し、ライフの登場以来静粛性の高いエンジンを搭載し続けていたにもかかわらず、車高の高さから走行性能が十分に発揮できないのは非常に残念に思います。 しかし、アフターパーツとして販売されている車高調などを利用することで、ユーザーの望んでいる車高にまでローダウンできるので、これを活用しないわけにはいきません。 NBOXカスタムに車高調を装着するかどうかで問題になるのが、乗り心地の変化になりますが、もともと高すぎるというくらいの車高ですので、大幅な悪化につながることはないと思いますし、コーナーなどではかえって乗り味が改善することも予想されます。 車高調の取り付けなども、軽自動車ですのでインパクトレンチなどがなくても、困難になるシーンはないと思いますが、ジャッキアップなどをするときには、しっかりとジャッキスタンドを使用するようにしないといけません。 軽自動車であっても、車体の下敷きになってしまう危険性はありますし、死亡事故につながってしまうケースもあり得ます。 NBOXカスタムのローダウンのための車高調の取り付けは、安全第一で楽しくローダウンを実現させましょう。 |
|
|
純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD