メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ヴォクシーのテール | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ヴォクシー

ヴォクシーのテール

ヴォクシーのテール周辺のドレスアップやカスタムなどの改造を考えてみても候補に挙がるパーツ類は決して多くはありません。

取付けが可能なパーツ数が少ないのはヴォクシーのテール周りを構成する部品数が多くはないからで、ボディーの割に意外だと感じるオーナーも多いでしょう。

テールゲートがあるからこそヴォクシーの使用範囲が広がりますが、改造するには大きな稼働パーツが中央にあるためその周りの部品くらいしか変更ができません。

確かに持ち込みでドレスアップを依頼すれば部品の取付けペイントを施すという方法もありますがあまり一般的ではありませんね。

そう考えるとヴォクシーのテール部分はテールランプやリヤのバンパー、ストップランプ、さらにリヤウイングといったところがメインの改造部分です。

当然ですが、大きなパーツはないにせよ取付け自体も簡単になるということも考えれば悪い印象ばかりではありません。

自分でも作業可能な部分が多いのですから費用面では助かります。

ヴォクシーのカスタムのための予算を抑えるならば、テール周りはちょうどいい部分と考えてほかの取付けパーツとは分けて計画を練ってみてはいかがでしょうか。

実際にはバンパーなどは前後のセットで購入しますから、あまり自分での作業には向きませんし、商品によっては加工が必要なものもありますからすべてが自作可能とは言い切れませんが、それぞれの買い物の時にでも使用説明書などを確認して自分で作業が可能な商品を探してみる価値はあるでしょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD