メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ヴェルファイアルームランプ外し方 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ヴェルファイア

ヴェルファイアルームランプ外し方

ヴェルファイアルームランプを取り外します。

純正のヴェルファイアルームランプはフェッジ球になっています。

点灯させたままで作業すると、球がたいへん熱くなってしまいます。

作業前にスイッチを切っておきましょう。

レンズを取り外します。

内張りはがしなどを使い、手前に差し込みます。

下側に軽くこじると、レンズの手前が外せます。

レンズの奥を見てください。

ユニットにかかっています。

レンズを斜めにしたまま、左右に振りながら引っ張ると、レンズを取り外せます。

レンズが外れたら純正のフェッジ球が見えます。

これは、軽く引っ張るだけで簡単に取れます。

ヴェルファイアルームランプを、別のものと交換する場合は、外した純正ランプのあった部分に、新しいものを取りつけるようにしましょう。

ヴェルファイアルームランプを、純正のものからLEDなど明るいものに替えると、屋内がすごく明るくなります。

純正がなぜ暗いのかというと、点灯させることで、運転の邪魔にならないようにするためです。

でも、純正のフェッジ球では、暗いところでものを見たり、探し物をしたりするときに不便を感じることも多いです。

LEDに交換すれば、昼夜関係なく、不便を感じずに過ごすことができます。

ヴェルファイアルームランプをLEDに交換する場合は、電源を引き直さないといけません。

純正のフェッジ球から、社外品のフェッジ球に交換するときのようにはいきません。

配線は、キットを使うと簡単です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD