メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
フィットハイブリッドのメッキ化 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> フィットハイブリッド

フィットハイブリッドのメッキ化

フィットハイブリッドのメッキ化です。

ウインドウモールをメッキ化します。

スターメタルのメッキカッティングシートを入手、これをウインドウモールに貼り付けていきます。

フィットハイブリッドのウインドウモールの長さを測ってみました。

フロントは91cm、リアは69cmです。

この通りにメッキカッティングシートをカットしておきます。

幅は2cmに揃えました。

フィットハイブリッドにメッキカッティングシートを貼り付ける前に、ウインドウモール部を脱脂しておきましょう。

汚れをよく拭き取ります。

乾かしたら、メッキカッティングシートを貼り付けます。

端から、指でなぞるようにして貼り付けていきましょう。

けっこう長いシートなので、途中で空気が入らないように注意が必要です。

空気が入ったり、まがったりしてしまうような場合は、半分にカットして貼り付けるのも良いでしょう。

割れ目は見えてしまいますが、貼り付け面がぐちゃぐちゃになっているよりは、ずっと良いです。

フィットハイブリッドのウインドウモールに、メッキカッティングシートを貼り付けたら、輝きが増します。

ドレスアップにおすすめです。

前にウインドウガーニッシュを取り付けました。

これもメッキのカラーなので、ピカピカ感が増した感じです。

これでフィットハイブリッドのメッキ化は完了となります。

メッキ化は、手軽にできるうえに、印象を大きく変えられるものです。

ちょっとした時間にできるのも良いですね。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD