メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
フェアレディZのセキュリティ取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> フェアレディZ

フェアレディZのセキュリティ取り付け

フェアレディZにセキュリティを取り付けます。

セキュリティでも、キーレス連動タイプのものにすると、より使いやすいですね。

キーレスがついていないフェアレディZの場合は、キーシリンダーを加工しないといけません。

まずは内張りやインパネなどを取り外し、パーツを取り付けていきましょう。

セキュリティのパーツは、目立たないところに設置することが大切です。

配線も、なるべく純正と似たものを使うようにします。

純正の配線と明らかに違う形状をしていると、バレバレになってしまうので、セキュリティになりません。

また、配線を収納しないで、外に出しておくのも危険です。

チョキンと切断してくれといっているようなものです。

なるべく、配線は内張りの中に通すようにしましょう。

フェアレディZのセキュリティ取り付けは、5時間くらいあれば完了します。

インストールしたりする時間もあるので、作業時間としては長めかもしれません。

しかし、フェアレディZにセキュリティを取り付けることにより、盗難を防止することが出来ます。

窓ガラスを割ろうとしたら、警告音を発してくれます。

そういう安心なしには、昨今車に乗るのは不安な時代になってきています。

フェアレディZに取り付けられるセキュリティは、インターネットオークションで見つけることが出来ます。

新品の半額以下で入手することもできます。

納車時に取り付けないでいたのなら、機会を見て自分で取り付けると良いかもしれません。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD