メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
インテグラタイプRのダウンサス取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> インテグラタイプR

インテグラタイプRのダウンサス取り付け

インテグラタイプRのダウンサス取り付け

インテグラタイプRは車高が高いです。

なので、もう少し下げたい、と考えるドライバーは多いかと思います。

ダウンサスを車体に取り付ければ、いい感じに車高を落とすことができます。

もちろん、インテグラタイプRという車種の特徴を考えると、車高調取り付けが理想かと思います。

しかし、車高調は高いです。

資金に余裕がない場合はダウンサスでも問題ないかと思います。

ダウンサスを取り付けると、いい感じに仕上げられます。

インテグラタイプRは、ノーマルの状態だと前後にコブシが入ってしまうほどの隙間が空いています。

しかし、ダウンサスを取り付ければ、フロントは指2本、リアでも2.5本という、ローダウンが可能となります。

非常にかっこいいです。

ダウンサスをすると、突き上げが強くなると言われますが、あまりに下げすぎない限り、そのような弊害は起きてこないかと思います。

むしろ、純正よりも乗り心地が良くなった、という人もいるくらいです。

実際、車高調を取り付けるのと、ダウンサスを取り付けるのでは、かなりお値段が違います。

DIYで取り付けを考える人は、ダウンサスを選ぶパターンが圧倒的に多いようです。

インテグラタイプR用の車高調キットは、ネットオークションで66,000円で出品されていました。

これがダウンサスになると、22,000円で見つかります。

インテグラタイプRのダウンサスは、アイバッハのものです。

3分の1の費用で車高を落とせるとなると、ダウンサスを選ぶ人が多いというのも、うなずける話ですね。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD