メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ワゴンRのセキュリティ取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ワゴンR

ワゴンRのセキュリティ取り付け

ワゴンRにセキュリティを取り付けます。

ワゴンRにセキュリティを取り付ける場合、配線はメインハーネスハンダ付けがおおすすめです。

たとえば、HKSのターボタイマー用ケーブルを使うと、ワゴンRから簡単に電源を取り出すことができます。

純正配線を傷付けることにもないし、非常に使いやすいです。

ターボタイマ配線は3極になっています。

常時電源とIG1、IG2が来ています。

イグニションは1と2があります。

セルスター時に電力がカットされるか否かで、どちらを使うかが変わってきます。

オーディオなら、アクセサリ電源がイグニション1管理になっています。

セルスタータ時はオフとなります。

イグニション2にオーディオのアクセサリー線を配線すれば、セルスタータ時、オンのままになります。

セキュリティの配線は多いです。

ただ、車種によっては必要のない配線もあります。

ワゴンRへの取り付けに必要なものだけを残し、あとはカプラーから外しておきましょう。

3極についても、常時電源とIG2しか使いません。

なので、外して、2極カプラに差し替えておきます。

トランクオープナーなどの配線も外します。

いらないものを外してしまうと、すごくスッキリします。

ワゴンRへのセキュリティ取り付けで必要な配線は、アース、ドアロック、ブレーキ、ハザード、ドアカーテシの5つのみです。

とってもシンプルですね! 

配線が完了したら、動作確認をします。

問題なければセキュリティ取り付けの作業は完了です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD