メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
FT86のバンパーのドレスアップ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> FT-86

FT86のバンパーのドレスアップ

FT86が公開され、購入予定者の関心はいよいよ高まっていることかと思います。

市販モデルは出そろったわけで、今後はドレスアップをいかにしてけるかという点が、購入予定者の興味の方向かと思います。

というわけで、FT86のドレスアップのシミュレーションをしてみたいと思います。 

FT86は台形のバンパー開口が特徴です。

かなり個性が強い外観をしています。

ちなみに、最も売れるグレードは250万円クラスだと言われています。

なので、メインユーザーは40~50代の男性ではないかと予想されます。

この年代は、個性が強すぎる外観は、あまりなじめないところがあるかもしれません。

というわけで、FT86のバンパーまわりの外観を、もっとソフトにするドレスアップを考えてみたいと思います。 

そこで行いたいのが、バンパー開口形状を変えるということ。

パーツを取り換えて、丸みを帯びた形に変えていきます。

たったこれだけですが、かなり顔つきが優しくなります! 

これなら、道路を走っていても、それほど気恥ずかしい思いをしなくてすみます。 

さらにドレスアップしてみましょう。

オリジナルの雰囲気を残しながら、バンパー縦壁を再度まできっちり通してみます。

バランスを取るうえで、開口部を拡大します。

こうすると、上品なイメージに仕上がってくれます。

ますますオジサマ好みですね。 

パーツメーカーには、ノーブルなフロントバンパーをぜひ発売してくれるよう、お願いしたいものです。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD