>> アテンザスポーツ |
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アテンザスポーツのカスタムでは、足回りを強化したり車高を落としたりすることで、アテンザスポーツの特性を自分の望んでいるものに近付けたり、シートやステアリングなどを自分の感覚にマッチしたものに変更したりします。 また、アテンザスポーツのアクセルペダルやブレーキペダル、MT車であればクラッチペダルもカスタムによって変更することができますが、クラッチペダルに関してはストロークやミートポイントの調整などもDIYですることができます。 このカスタムは、スパナを使用してボルトの締め付け具合を調整するだけですが、運転席の下にもぐって作業することになるので、きつい体制を強いられてしまいます。 クラッチペダルの根元のあたりに調節するボルトが取り付けられていますが、上がストローク調整ボルト、下がミートポイント調整ボルトになります。 一般的には、ミートポイントをドライバーの好みによって変更されることが多く、アテンザスポーツにおいても自分の体格などに応じたミートポイントに合わせるといいでしょう。 このクラッチペダルのカスタムが、ドライバーの望んでいるものにぴったり一致したときは、これまでとは違うクルマを運転しているかのような気分になることと思います。 スポーツ走行をするときにも、疲労軽減のためにも、クラッチペダルなどのポジションを決めることは重要になります。 一度、アテンザスポーツのクラッチペダルのミートポイントなどが、自分に合っているかどうか確認してみるといいと思います。 |
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