>> アテンザスポーツ |
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アテンザスポーツのカスタムやチューニングまでしているような方は、メンテナンスなども自分でしているケースが多いと思います。 一般的には、個人でするメンテナンスは、エンジンオイル交換やバルブの交換などですが、ミッションオイルの交換(MT)まで自分で作業してしまうケースもあるようです。 ミッションオイル交換も難しくはないのですが、エンジンオイル交換と違い、「どこからオイルを抜き取って、どこに新しいオイルを入れるか?」が分かりにくいと思います。 アテンザスポーツのミッションをよく見てみると、ミッションの前方と下に23mmのボルトがあるのが分かると思います。 このボルトのうち下にあるものが抜き取るドレンボルトで、前方にあるのがフィラーボルトになっています。 また、アテンザスポーツのミッションからオイルを抜き取るときには、ドレンボルトだけでなくフィラーボルトも緩めておかないと抜き取ることができません。 また、ミッションオイルを入れるときにも、フィラー部にちょうどよい太さの耐油ホースと漏斗を使用して入れることになります。 エンジンオイルと異なるのは、オイルレベルゲージがありませんので、アテンザスポーツを水平にした状態であふれる所まで入れることになります。 このように、オイルを注入するところ・抜き取るところ・入れる量などが分かりにくくなっていますが、一度理解してしまえばエンジンオイルと同様に自分で交換することもできると思います。 |
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