>> アテンザスポーツ |
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アテンザスポーツを新車で購入してしばらくは、機構的な部分がなじむまで慣らし運転をすることがあります。 基本的には、エンジンの回転数を上げすぎないようにして、1000km程度の走行をこなす、というようなことが行われます。 また、ミッションに関しても同様になりますが、シンクロを痛めてしまうようなハードな走りは避けておいた方が良さそうです。 アテンザスポーツのミッションは複雑な機構によって組み上げられていますので、慣らし運転をしたとしても運転する人のシフトタイミングによっては、1速や2速に入りにくくなってしまうこともあるようです。 そこで、ミッションの慣らしに関しては、1速から2速・3速とシフトチェンジするときには、1速からニュートラル、次に2速というように、一度ニュートラルに戻してから次のギアに入れるような運転をすることもあるようです。 基本的にダブルクラッチのような操作になりますが、最初は面倒に感じるかもしれませんが、慣らし運転中は、このようなシフトチェンジをしてみるのもいいと思います。 もちろん、アテンザスポーツを製造している段階で、エンジンも十分に始動させていますので、極端に気にする必要はありませんが、ミッションなどを痛めてしまうことで特定のギアに入りにくくなってしまうと困ります。 アテンザスポーツを購入したばかりのときは、運転自体も慣れていないこともありますので、ゆっくりと走行させる期間があってもいいと思います。 |
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