メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アテンザスポーツLED | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アテンザスポーツ

アテンザスポーツLED

アテンザスポーツのドレスアップにLEDランプを活用する場面は非常に多くなっていますが、ヘッドライトユニットの下にアイラインLEDとして取り付ける方法に人気があるようです。

一般的には、アイラインLEDはスモールランプと連動させるケースが多く、その場合に電源を取る方法も、スモールランプから取っている方が多いようです。

アテンザスポーツのヘッドライトにアイラインLEDを取り付けるためには、ヘッドライトユニットを取り外す必要があります。

ここで、アテンザスポーツのヘッドライトランプをHID化している場合には、バッテリーのマイナス端子を絶縁するなどの安全策が必要になります。

HIDランプは、本来12Vの電圧を2万V以上の電圧にまで昇圧していますので、感電などの事故には十分に注意しないといけません。

もし、HIDランプに交換していて、作業の安全性に関して心配があるようでしたら、アテンザスポーツのフロントバンパーの取り外しだけでもできますので、多少、作業がしにくいですが無理をしてヘッドライトユニットを取り外さなくてもいいと思います。

また、人によっては、フロントバンパー側にアイラインLEDを取り付けているケースもありますので、好みに応じて取り付け場所を選択するといいと思います。

一般的なドレスアップは、ヘッドライトランプやスモールランプなどのバルブの交換だけですが、アイラインLEDなどを追加すると一層アテンザスポーツのデザインを引き締めることができます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD