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ロードスターのローダウンスプリング取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
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ロードスターのローダウンスプリング取り付け

ロードスターのローダウンスプリング取り付け

ロードスターにローダウンスプリングを取り付けます。

作業にはスプリングコンプレッサーがあると便利です。

ローダウンスプリングの取り付けは、2人で作業が基本です。

しかしスプリングコンプレッサーがあれば、1人でも問題なく作業できます。

ロードスターの純正スプリングを外して、用意したローダウンスプリングを取り付けます。

スプリングコンプレッサーでスプリングを縮めて、アッパーマウント部を外します。

これでスプリングが外れます。

新しいローダウンスプリングを取り付けたら、組み付けていきます。

この場合も、スプリングコンプレッサーでスプリングを縮めておき、アッパーマウントを組み付けます。

アッパーマウント組み付けのときは、ショック下側のボルト通し穴とアッパーマウントのボルト2本が平行になるようにしましょう。

ナットを本締めします。

そのままではボルトが回ってしまうので、工夫します。

ボルトの先の穴に六角レンチを差し、抑えながら締めましょう。

リア側を取り付けるときは、ロアシートとドライブシャフトの隙間が狭いです。

広くなる向きにして取り付けましょう。

これで干渉を防げます。

アッパーマウントとロードスター車体の間に、透明なビニールシートを挟んでおきましょう。

これでロードスターのローダウンスプリング取り付けは完了となります。

車高を下げると、「リアをもうちょっと下げられるかも」と思いがちです。

しかし、下げすぎるとダンパーがストローク不足となり、底付きする危険性があります。

ほどほどが一番です。




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