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ロードスターのローダウンスプリング取り付け ロードスターにローダウンスプリングを取り付けます。 作業にはスプリングコンプレッサーがあると便利です。 ローダウンスプリングの取り付けは、2人で作業が基本です。 しかしスプリングコンプレッサーがあれば、1人でも問題なく作業できます。 ロードスターの純正スプリングを外して、用意したローダウンスプリングを取り付けます。 スプリングコンプレッサーでスプリングを縮めて、アッパーマウント部を外します。 これでスプリングが外れます。 新しいローダウンスプリングを取り付けたら、組み付けていきます。 この場合も、スプリングコンプレッサーでスプリングを縮めておき、アッパーマウントを組み付けます。 アッパーマウント組み付けのときは、ショック下側のボルト通し穴とアッパーマウントのボルト2本が平行になるようにしましょう。 ナットを本締めします。 そのままではボルトが回ってしまうので、工夫します。 ボルトの先の穴に六角レンチを差し、抑えながら締めましょう。 リア側を取り付けるときは、ロアシートとドライブシャフトの隙間が狭いです。 広くなる向きにして取り付けましょう。 これで干渉を防げます。 アッパーマウントとロードスター車体の間に、透明なビニールシートを挟んでおきましょう。 これでロードスターのローダウンスプリング取り付けは完了となります。 車高を下げると、「リアをもうちょっと下げられるかも」と思いがちです。 しかし、下げすぎるとダンパーがストローク不足となり、底付きする危険性があります。 ほどほどが一番です。 |
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