メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
セレナ改造 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> セレナ

セレナ改造

セレナ(C26)を自分の好みのデザインに変更したりするドレスアップや、走行性能を向上させるようなチューニングは、必ずしもすべての人が望んでするようなことではないと思います。

一般的に、セレナ(C26)などの自動車を改造してしまうことは、良くないことであるように言われてしまうこともありますが、合法的に自分の望む車両に仕上げていくのは大きな楽しみにもなります。

多くの人がセレナ(C26)に欲しいと思う機能の一つに「オートクロージャー」があると思いますが、これも改造によって実現することができるようです。

オートクロージャーとは、セレナ(C26)のスライドドアを半ドア状態にまで閉めると、後は自動的にスライドドアを閉じてくれる機能になります。

セレナ(C26)を改造してオートクロージャー化すると、小さな子どもがいるような家庭や、お年寄りの乗り降りのときにも大きな力を必要とせず、安全にスライドドアの開閉ができるようになります。

オートクロージャーの改造を業者に依頼すると7万円程度するようですが、安全面と快適性の向上に貢献しますので、需要は大きくあると思います。

このように、セレナ(C26)の改造は、違法なパーツを取り付けて周囲に迷惑をかけるようなものは、ほんの一部の人がしていることで、多くの人は合法的に車を楽しんだりしています。

また、オートクロージャーのように、純正やメーカーのオプションにない機能を補完するようなことも、改造によってできるようになります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD