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ウィッシュZGE20のローダウン ウィッシュZGE20のホイール交換をしたり、インチアップをしたときに、ローダウンを考える人が多いようです。 ふと気づくと、フェンダーとの隙間があいているような気がしているわけです。 パーツを交換することにより、隙間が空いてしまうのは、仕方のないことかもしれません。 ウィッシュZGE20のローダウンをする場合、ダウンサスを取り付ける方法と、車高調を取り付ける方法の2パターンが考えられます。 費用面で考えると、ダウンサスのほうが魅力です。 しかし、ウィッシュZGE20の乗り心地を考えるのなら、車高調を選んだほうが良いかと思います。 車高調は、アブソーバとそれに合わせて設計されたスプリングのため、乗り心地が良くなるためです。 乗り心地だけではなく、ダウンサスは後々のヘタリが出てくる可能性もあるので、注意が必要です。 ウィッシュZGE20にダウンサスを取り付けると、費用の節約になります。 とりあえずローダウンしたい、ノーマルのロールがひどいのをなんとかしたい、という場合はダウンサスがおすすめかもしれません。 しかし、ダウンサスはスプリングのみです。 そのため、ショックはノーマルです。 ウィッシュZGE20にダウンサスを取り付ける場合、ノーマルショックからバネを外し、ダウンサスを組み込まないといけません。 手間がかかるうえに、ノーマルショックが古いものだと、抜けているかもしれません。 なので、ダウンサスを取り付けることにより、跳ねるような感じになり、走り心地が低下してしまうおそれがあります。 |
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