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ノアのタイヤ交換のタイミング ノアのタイヤ交換のタイミングについて。 3万キロを超えるようだと、さすがにノアのタイヤも劣化してきます。 タイヤの肩が落ちてきます。 溝も浅くなってきます。 無視して走り続けることも不可能ではありません。 しかし、安全性を考えたら、3万キロを目安に交換しておくのが無難かもしれません。 車中泊で旅するときにバーストにあったときに最悪です。 ノアのタイヤ交換の目安としては、以下の点が挙げられます。 1つ、雨の日にタイヤが滑りやすくなった。 タイヤの溝が減ると、排水性が低下します。 このため、滑りやすくなるのです。 1つ、ブレーキが効きにくくなった。 タイヤの溝の深さは、ブレーキの効きと連動しています。 残りの溝が2mmくらいになると、制動距離が極端に伸びるものです。 1つ、ロードノイズが大きくなった。 タイヤが擦り減ってくると、ロードノイズがひどくなります。 時速80km以上になると、普通の音量では会話できなくなります。 前の席から後部座席に向かって話しかけるとき、まったくと言っていいほど通じません。 家族に無視されているのかと悲しくなりますが、そんなことはありません。 すべてはロードノイズが原因なのです。 1つ、ハンドルが軽くなった。 高速を走っているときに、ハンドルが軽くなったと感じることが多いようです。 長距離を運転していると、微調整を繰り返さないといけなくなります。 これもけっこうめんどうですよね。 以上のような問題が見受けられるようなら、ノアのタイヤ交換をおすすめします。 |
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