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ノアのタイヤ交換のタイミング | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
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ノアのタイヤ交換のタイミング

ノアのタイヤ交換のタイミング

ノアのタイヤ交換のタイミングについて。

3万キロを超えるようだと、さすがにノアのタイヤも劣化してきます。

タイヤの肩が落ちてきます。

溝も浅くなってきます。

無視して走り続けることも不可能ではありません。

しかし、安全性を考えたら、3万キロを目安に交換しておくのが無難かもしれません。

車中泊で旅するときにバーストにあったときに最悪です。

ノアのタイヤ交換の目安としては、以下の点が挙げられます。

1つ、雨の日にタイヤが滑りやすくなった。

タイヤの溝が減ると、排水性が低下します。

このため、滑りやすくなるのです。

1つ、ブレーキが効きにくくなった。

タイヤの溝の深さは、ブレーキの効きと連動しています。

残りの溝が2mmくらいになると、制動距離が極端に伸びるものです。

1つ、ロードノイズが大きくなった。

タイヤが擦り減ってくると、ロードノイズがひどくなります。

時速80km以上になると、普通の音量では会話できなくなります。

前の席から後部座席に向かって話しかけるとき、まったくと言っていいほど通じません。

家族に無視されているのかと悲しくなりますが、そんなことはありません。

すべてはロードノイズが原因なのです。

1つ、ハンドルが軽くなった。

高速を走っているときに、ハンドルが軽くなったと感じることが多いようです。

長距離を運転していると、微調整を繰り返さないといけなくなります。

これもけっこうめんどうですよね。

以上のような問題が見受けられるようなら、ノアのタイヤ交換をおすすめします。




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