メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ノアのバックランプHID化 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ノア

ノアのバックランプHID化

ノアのバックランプをHID化します。

まずはテールを外し、バックランプを取り外しましょう。

用意してあった、ノアに合うアタッチメントを使用します。

バックランプを取り外した後に、アタッチメントをソケットにはめ込みます。

このままだと不安なので、安定化をはかるために、絶縁テープでテーピングします。

バーナーを空焚きさせます。 

バックランプの位置に、HIDバーナーをセットします。

セットするというか、ねじ込む感じです。

ノーマルタイプのような、ロック機構はないものを使用しています。

なのでねじ込み&無理やり固定の世界です。

運転席バラストユニットセットと、配線取出しを行います。

ノアの助手席側は、工具を収納するところの裏にかなり広いスペースがあります。

そこを活用しましょう。 

テールを固定して、完了となります。

テールの固定は2本のボルトです。 

バックランプを点灯させてみて、きちんと点灯するかどうか確認してみましょう。

点灯確認は夜にするのが良いかと思います。

あまりの明るさに感動すること間違いなし! 

問題なくバックランプがつくようなら、ノアのバックランプ取り付けは完了となります。 

暗い夜道は、なにかと不安なものです。

バックランプは運転しているときは自分ではあまり意識が行きませんが、後続車への配慮という意味で取り付ける意義は大きいです。

自分の車がぶつけられる心配も減ります。

また、駐車時もHID化したバックランプは重宝します。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD