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ヴィッツのタイヤバルブ交換 ヴィッツのタイヤバルブを交換します。 バルブも消耗品なので、随時交換が必要となります。 ヴィッツを走らせてみて、思い当たる点があるのなら、エア漏れ交換をしてみましょう。 バルブの脇から漏れているようなら、交換するしかありません。 ヴィッツのタイヤバルブ交換は、バルブキャップを外すことから始まります。 ムシ回しでバルブコアを外します。 空気圧で吹っ飛んでしまうことがあるので要注意。 ビードを落とします。 ビードブレーカーはないので、タイヤレバーで気合で落とすことにします。 しかしこの際、ビードにキズがつかないよう注意しましょう。 1か所で落とそうとすると、なかなかうまくいかないかもしれません。 その場合はレバーで一周くらいこじって落としましょう。 ビードを落とせば、バルブの反対側にアクセスできます。 ホイールのくびれにタイヤレバーをかけて、タイヤをめくります。 古いバルブを取り外します。 ニッパーで切りましょう。 裏側を根元から切れば、表側はスポンと抜けます。 さあ、ここからが大事なところ。 新品のタイヤバルブを取り付けます。 バルブ挿入のために、バルブインサーターを用意しておきましょう。 バルブのキャップとコアを外し、ビードクリームを塗布します。 バルブをホイールの裏から入れて、キャップのネジ部分にバルブインサーターを取り付けます。 インサーターのゴム部分をリム近くに当てます。 てこの原理でバルブを挿入。 キャップがはまっているか、確認しましょう。 バルブコアを戻してエアーを入れます。 これでヴィッツのタイヤバルブ交換は完了です。 |
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