>> アクセラスポーツ |
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BL系アクセラスポーツのマフラーは、2種類のものが用意されており、そのマフラーの形状によっても、SKYACTIVのアクセラスポーツかマツダスピードアクセラスポーツかを判断する事ができます。 左一本出しマフラーのSKYACTIVアクセラスポーツは、2000ccという排気量のエンジンをもちながらも2クラス下の1500ccの車と同等のパワーしかないのは燃費を重視したモデルなので仕方がない事ですが、もう少しパワーがあればと思うオーナーも多いはずです。 かといってあまりガソリンを消費するようではせっかくのSKYACTIVエンジンが無駄になってしまいます。 そんな方には手軽であまりお金をかけないでもフィーリングアップ出来るマフラー交換をお勧めします。 ノーマルのマフラーはどの車でもそうですが排気音や馬力抑制、コストの問題から細めのパイプ径のマフラーが取り付けられています。 RX-7程ではありませんが排気効率を高めてあげるだけで数馬力のパワーアップをする事が可能でエンジンのフィーリングもよくなります。 それに排気音も心地よい音になり、こんな時にこそハイブリッド車やEV車を選ばなくてよかったと感じる時です。 一般的に発売されているマフラーには、スポーツ走行用のものと音量を抑え保管基準に適合させた車検対応マフラーがありますが、アクセラスポーツにはその車の性格上車検対応マフラーが良いのではないでしょうか。 車検対応マフラーであれば公道を走る事ができますし、ディーラーに車を持ち込んでも断られる事はありません。 当然のごとく車検も難なくパスできるので純正品のマフラーと同じ扱いができます。 作業はリアピースだけの交換になるのでそれほど難しくなく、DIYレベルでも十分に対応できると思います。 |
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