>> 86 |
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86のカスタムを考えるのなら、ボンネットに手を加えると良いかもしれません。 カスタムをすると、サーキットではもちろん、公道でも満足できる走りができるようになります。 自分の施したカスタム次第で、86が素晴らしく生まれ変わっていくという楽しみも得られます。 サーキットで走らせる場合、重量は軽いほうが有利にはたらきます。 なので、86のカスタムは、車両の軽量化につながることも多いです。 その場合、最も手軽にできる軽量化が、ボンネットです。 86のボンネットは、簡単に交換できます。 固定具は数本のボルトだけです。 これさえ取り外してしまえば、すぐに交換できます。 純正品のボンネットを取り外し、カーボン製のボンネットと交換するだけで、10kg近く軽量化できます。 とても手軽なのに、軽量化効果の高いカスタムなのです。 ボンネットを軽量化すると、安定性が高まるというメリットもあります。 車体が軽くなるので、重心のバランスが下に落ちます。 これが、安定化をもたらしてくれるのです。 しかし、フロントを軽量化しすぎると、今度はステアリングの初期の応答性が遅くなります。 軽くすればよいというわけでもないので、その点注意しましょう。 軽量化のためのボンネット交換にしても、カーボン製にするか、FRP製にするかで変わってきます。 自分の考える86のカスタムに、どちらの素材がふさわしいか、考えてみましょう。 FRP製のボンネットを取り付ける場合、塗装についても考慮する必要があります。 |
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