>> 86 |
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86をハードに乗りこなそうと思う場合、ミッションやデフのキャパシティは大切です。 これが確保されていないと、改造したときに破損しやすくなってしまいます。 86のミッションは、アルテッツァに採用されていたAZ6が取り付けられます。 こちらは、世界トップクラスのショートストロークと軽快なシフトフィーリングを両立したスポーツカー向け高性能のマニュアルトランスミッションです。 これに、トヨタが全力をかけて開発したエンジンと組み合わせ、快適な走行を持たらせてくれます。 しかし、こちらのミッションは、6速ミッションのため、86をハードに乗りこなそうと思うのなら、容量不足となる恐れがあります。 ターボ化し、250馬力まで上げてしまうと、オーバーワークになってしまう恐れあります。 86は、現在のところ、ターボ未装着です。 しかし、今後はターボを装着するのではないかという話もあります。 その場合、ミッションを別のものに交換する必要が出てくるでしょう。 さらにデフの容量を上げ、破損率を低めたものが選ばれる可能性が高いです。 デフの容量不足を解消するために、デフオイルクーラーを取りつけるという方法もあります。 デフオイルクーラーキットを取りつけることで、サーキット走行時の油温上昇とオイル噴出を防ぐことができます。 性能が安定しやすくなり、破損率低下にも寄与してくれます。 現在のミッションで、ギアを交換し、86をサーキット走行させる場合は、デフオイルクーラーも取り付けしておきましょう。 |
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