>> FT-86 |
|
![]() |
発売前のFT86ですが、トヨタ自動車グループ企業「テクノクラフト」の一部門であるTRD(トヨタ・レーシング・ディベロップメント)のパーツ情報が流出することがあります。 同メーカーはトヨタのモータースポーツ参戦のためのレーシングカーの開発などを行っています。 当然、FT86のパーツも製造しています。 流出した情報はファンサイトである「FT86CLUB」にアップされ、熱い視線が注がれています。 流出した情報から、足回りでは、「全長調整式サスペンションセット」が導入されることになっていることがわかりました。 サスペンション・ストロークとスプリングの全長を最適な状態に保ちながら、車高を変更することができます。 ブレーキにはイタリア・ブレンボ製「モノブロック・キャリパー・キット」。 こちらはフランクフルト・モーターショーに出展されたオレンジ・メタリックの「FT86 II」に装着していたものであると思われます。 ノーマル・キャリパー用にも、ステンレスメッシュ・ホースによる「ダイレクト・ブレーキライン」、ストリートでの使いやすさを優先した「ブレーキパッド・セット」などが製造されています。 TRDのパーツは、FT86の剛性アップにも力を入れているようです。 「メンバー・ブレース・セット」「タワーバー」はもちろん用意。 トヨタ初の新機構として、「ドア・スタビライザー」も導入される予定です。 こちらはドアのストライカー部の隙間にスペーサーを入れ、ドア開口部のよれを低減するためのパーツです。 |
|
純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD