>> CR-Z |
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ホンダのハイブリッド・スポーツCR-Zに過給器をインストールして2リッタークラスのスポーツモデルに匹敵する、リッター100馬力近いパワーを得ることが出来ました。 さらに、高効率マフラーの装着で出力&トルクのスープアップを図ったCR-Zは、モーターのアシストと相まってスターティングトルクが十分。 いつものワインディングをマニュアル・トランスミッションで軽快に走らせることができます。 交換したステアリングは手に馴染み、シフト操作も非常に楽しいものになりました。 当然ながらパワーアップにあわせて足腰も強化しています。 別項で述べたようにタイヤ&ホイールはインチアップしています。 出力アップしたCR-Zなら、18インチタイヤでもオーバースペックではありません。 あわせて、サスペンションもスポーツキットで強化しました。 出力&トルクの向上にともなってブレーキの強化にも図っています。 当初はブレーキパッドの差し替えで対処していましたが、過給器の導入に伴ってもっと高いストッピング・パワーの必要性を感じ、フロントブレーキのローター交換を検討しています。 夜間走行に備えたヘッドライト・チューンや室内照明のLED化など可能なところはDIYで改良しています。 ナビゲーション&オーディオは専門店で相談しながら好みのシステムをインストール。 快適性も高いスーパースポーツCR-Zになっています。 このあとは、ショップと相談してエンジンの補強をしながら、クラッチの強化などを図っていこうと考えています。 |
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