>> CR-Z |
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ホンダCR-Zのタイヤを2インチアップしたなら、タイヤの性能を引き出すためにオリジナルのサスペンションに手を加えてみたいですね。 車高調サスペンションを組み込んでドレスアップ効果とハンドリングのフィーリングを上げるのもひとつ方法です。 インチアップとタイヤの仕様変更が済んでいるので効果的なチューニングでしょう。 車高調キットやスポーツサスはアフターマーケットにさまざまな商品があるので、自分の目的に合った製品を探すことからスタートします。 このCR-Zの足回りのチューニングはサーキット走行まで見据えた速い旋回性能を目指す改造なら、車高調整機能などが無い、ダンパーとスプリングを含めた専業メーカーのスポーツキットを装着するのが効果的です。 いつものワインディングを軽快にそしてリズミカルに走るためにサスペンションをブラッシュアップしたいのなら、車高を変化させながらベストポイントを探せる足に変えるのも手です。 街乗り重視で、タイヤをインチアップすることで発生したネガティブな要素(ピッチングの増大など乗り心地の悪化、ワンダリングなどのハンドリングへの悪影響)の排除がおもな目的で、軽快なハンドリング性能を得たいのなら、あえて車高は下げずにスポーティなブランドのダンパーへ交換するだけでも効果がありますね。 足回りに手を入れる場合、目的を明確にしておきましょう。 いずれにしても、足回りに手を加えるのなら、アライメントの調整などをきちんと行わなければなりません。 DIYレベルでは対処できないので、きちんとした専門店で相談しながら行うのがベストです。 |
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