メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
スイフトスポーツのFリミテッド純正本革シフトノブ取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> スイフトスポーツ

スイフトスポーツのFリミテッド純正本革シフトノブ取り付け

スイフトスポーツにFリミテッド純正本革シフトノブを取り付けます。

今回は純正流用パーツを取り付けます。

スイフトスポーツの純正シフトノブは、使う人によっては、手にフィットしないと感じる人もいるようです。

なぜかというと、シフトノブが球体になっているからです。

運転しづらいと思うのなら、交換してしまいましょう。 

まずは、これまでスイフトスポーツに取り付けられていたシフトノブを取り外します。

シフトノブはネジ式になっているので、反時計回りに回すと取り外せます。

ちなみに、シフトノブを初めて緩めるとき、粉みたいなのが落ちてくるので要注意。

ノブ内部を接着しているボンドかなにかが剥がれ落ちてくるのだと思います。

なので、緩めるときは、周囲に新聞紙などをしいておくといいかもしれません。

なにもカバーしておかないと、シフト周りが粉だらけになってしまいます。 

さて、ここで新しいシフトノブを装着していきます。

新しいシフトノブは、同じ純正品です。

上部のデザインやシフトパターンは同じです。

ただ横から見ると、ちょっと違います。

球体だったノブを棒状のものに交換します。

ノブ下部がクロームメッキのリング状になっているものを選びました。 

このシフトノブを、スイフトスポーツに時計回りに回して取り付けます。

キツキツになるまで留めてしまうと、中途半端な向きで止まってしまいます。

なので、まっすぐになるよう、少し緩んでいるくらいの位置までで留めておくのが良いかと思います。

ズレが気になるなら、ネジ部にロック剤を塗りましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD