>> スイフトスポーツ |
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スイフトスポーツのサスペンション交換をするために、ジャッキアップをします。 ウマをかけ、タイヤを外します。 サスペンションと車体を固定するナットを緩めておきます。 まずはショックの固定を取り外しましょう。 ABS関係のケーブルはボルト固定です。 ボルトを外せば簡単に外れます。 ブレーキホースはEリングで固定されています。 マイナスドライバを出っ張りに差し込み、かなづちで軽くたたく外れます。 ショックとナックルを固定するナットも外しましょう。 ナックルを持ち上げ、高さをあわせながらボルトを抜きます。 ナックルから外れたら、ショックを片手で持ちながら、スイフトスポーツのエンジンルーム内の固定ナットを外しましょう。 これでショックがフリーになります。 あとはショックを下方に抜くだけです。 ショックの分解にはスプリングコンプレッサーが必要です。 ラチェットでナットを締め込み、スプリングを縮めます。 ダンパーとアッパー部を分解するために、ストラットアッパーナットを緩めます。 ここから純正ショックを組み立てていきます。 スプリングコンプレッサーで純正スプリングを縮め、ダンパーにセットします。 スプリングアッパーシート、ストラットベアリングを順に組みます。 アッパーの皿、ワッシャ、ナットを組み込みます。 あとは、外したときと逆の順序でスイフトスポーツに組みつけていくだけです。 これでスイフトスポーツのフロントサスペンションの交換は完了です。 なお、スプリングコンプレッサーの自作はあまりおすすめしません。 |
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