メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウスのナビ取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウス

プリウスのナビ取り付け

プリウスのナビ取り付けでは、アンテナとバックカメラ線を引き回すために、左右のAピラーカバーを外します。

ウェザーストリップを引っ張り、Aカバーを屋内側に引っ張ると、カバーが浮きます。

ベルト式ロックピンで固定されているので、ラジオペンチで90度回転させて抜きます。

三角窓のカバーを先に浮かせておいてからAピラーカバーを引き抜くと失敗しにくいです。

Aピラーカバーが外れたら、グローブボックスを外します。

グローブボックスを開けると、ダンパーが取り付けられているので、これを外してからグローブボックス本体を取り外します。

パネルとカバー類を外し、オーディオブラケットを取り外します。

センタコンソールからカバーを取り外していきましょう。

ツメの位置を確認しながら、カバーを浮かせていきます。

ハザードランプスイッチなおどの電源コネクターを抜いてから、本体を取り外します。

プリウスの時計調整ボタンなどが取り付けられているパネルを引っ張って外します。

ツメの数はけっこう多いので、慎重にいきましょう。

プリウスのブッシュ式エンジンスタートボタン付きのパネルを引っ張って外します。

するとオーディオブラケット取り付けボルトが見えるので、外します。

フロントガラスにアンテナを貼り付け、助手席側Aピラー部分からダッシュボード内に引き込みます。

ここまできたらあとはナビユニット取り付けです。

車両オーディオ電源コネクター側にアース線があるので、変換ハーネスと接続してアースを確保します。

ナビユニットへブラケットとサイドパネルを組み付けします。

電源線を車両オーディオ電源コネクターに接続し、信号取り出し作業を行います。

ナビユニットへ接続し、車両に取り付けます。

あとはパネルやカバーを元通りにし、プリウスのナビ取り付けは完了です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD