メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
NBOXカスタムマフラー | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> NBOXカスタム

NBOXカスタムマフラー

車のドレスアップはインテリアも魅力がありますが、やはりエクステリアのドレスアップが一目にも付きますので効果的ではないでしょうか。

最近では軽自動車のドレスアップも盛んに行われていますので普通車だやミニバンだけに限らずほとんどの車でドレスアップは可能です。

軽自動車でもホンダのNboxのように大型のものになると様々な箇所でドレスアップのやりがいがあると思います。

Nboxは箱型のデザインが人気のトールワゴンタイプの軽自動車ですが、そのテール部分は案外普通の外見で特に目立った特徴がありません。

ということでやはりNboxのドレスアップはテール部分で行うことで効果的に行えるのではないでしょうか。

そんなテール部分ですが、やはりマフラーを交換するとワンポイントではありますがスタイルを崩さずに効果的にオリジナリティを出すことができます。

マフラーの交換となると大変な作業のようにも思えますが、実は方法さえ知ってしまえば自分でもDIYで取り付けることができます。

マフラーはそのスタイリングと音で楽しむことができます。

ただし、交換するマフラーを選ぶ際にはNboxで確実に使用することができるものを選ぶ必要があります。

また、それまで使用していたマフラーもきちんと取っておくようにして下さい。

というのもやはり純正品のマフラーでないと買取などの場合に不利になってきます。

新しい車を購入する際にNboxを下取りに出すことも考えてこれまでのマフラーをいつでも交換できるように保管しておきましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD