メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ワゴンRスティングレーの外装補修 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ワゴンRスティングレー

ワゴンRスティングレーの外装補修

ワゴンRスティングレーの外装を補修します。

ワゴンRスティングレーにガリ傷ができてしまったので、その補修です。

ワゴンRスティングレーのガリ傷を補修する前に、マスキングをしておきましょう。

今回の補修は、小規模なものです。

塗装がはがれた程度なので、パテも必要ありません。

ワゴンRスティングレーの塗装をするときには、継ぎ目に合わせて行いましょう。

同じ面で、分けてしまうと、不自然になってしまうためです。

たとえば、バンパー部とエアロ部で分けると良いですね。

まずはヤスリがけをします。

これで、塗装が残っている部分と、剥げている部分の段差をなくしておきます。

今回は耐水ペーパー600番を使用しました。

ならしが終わったところで、塗装に入ります。

僕のワゴンRスティングレーのボディカラーと同じカラーのスプレーが見つからなかったので、タッチペンを使います。

重ね塗りをします。

タッチペンを使うと、手で塗るよりも仕上がりがキレイになります。

じゅうぶんに乾燥させましょう。

乾いたらまたヤスリがけです。

1000番で軽く、塗装面のザラザラをならしておきます。

クリアーを吹き付けます。

ブリスXを施工します。

純正同様とまではいきませんが、それに近い色とツヤは取り戻すことができました。

これで外装補修は完了となります。

お休みのときに、簡単にできるDIYなので、ぜひ挑戦してみてください。

見違えるほど、ガリ傷あとがキレイになるはずです。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD