メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ワゴンRスティングレーのフォグランプベゼル塗装 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ワゴンRスティングレー

ワゴンRスティングレーのフォグランプベゼル塗装

ワゴンRスティングレーのフォグランプベゼルを塗装します。

ワゴンRスティングレーのフォグランプベゼルは、ブラックでした。

これをホワイトに変えます。

どうせなら新しいものをと思い、ディーラーからベゼルを取り寄せました。

これに塗装をかけていきます。

小さなパーツなので、作業は楽です。

少なくともボディーの塗装をするよりは、何倍も楽です。

ワゴンRスティングレーのフォグランプベゼル塗装には、ホルツのスプレー缶を使用しました。

ホームセンターで安く売っていたので、これに決めました。

ワゴンRスティングレーのフォグランプベゼルは、ツメで固定されているだけです。

ボルトなどはついていないので、取り外しは簡単です。

ただ、ツメを折らないように注意しましょう。

フォグランプベゼルを塗装します。

ホワイトに塗装して、ボディカラーとの統一性をはかります。

塗装は重ね塗りをしましょう。

1回吹いたら、よく乾かしてから上塗りしていきます。

3回は重ね塗りをするようにしましょう。

完全に乾いたのを確認したら、車体に取り付けます。

フォグランプベゼルの固定はツメだけなので、取り付けも簡単です。

ツメを順番に合わせていきましょう。

これでフォグランプベゼル塗装にかかわる作業は完了となります。

フロントマスクの印象が、さわやかになった気がします。

フォグランプベゼルのイメージチェンジと一緒に、フォグのHID化などもするといいかもしれませんね。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD