メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ロードスターの三角窓用フィルム施工 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ロードスター

ロードスターの三角窓用フィルム施工

ロードスターの三角窓のフィルムを施工します。

ロードスターの三角窓のフィルムを施工する場合、ウインドウを取り外す必要があります。

まず、トリムを外します。

ガラスのスライドレールは固定されています。

10mmのボルトで、ドアパネルに固定されています。

このボルトを外しましょう。

10mmのボルトは2本あります。

三角窓の頂点もネジで固定されています。

アベックス部と呼ばれる部分です。

ネジは2本あるので、こちらも両方とも取り外しましょう。

これでレールを外すことが出来ます。

斜め後方に引っ張ると、ウインドウを外すことができます。

三角窓をキレイに洗いましょう。

中性洗剤をつけて洗い、汚れがこびりついている場合は丁寧にこすります。

水気をふき取ったら、型どりをします。

ガラスの上にフィルムを重ねます。

だいたいのラインでカットします。

それから、しっかり合わせてマーキングをします。

この線に合わせて、キレイにカットしていきます。

フィルムの貼り付けには、中性洗剤と水を混ぜたものを使います。

霧吹きに中性洗剤と水の混合液を入れ、タップリ吹き付けます。

その上に、さっき型どりしたフィルムを貼り付けます。

ゴムへらで、空気と水を、外に押しだしていきましょう。

シワが入らないように注意します。

乾くまで放置します。

それから、さっきとは逆の手順で、ロードスターに三角窓を取り付けていきます。

これでロードスターの三角窓用フィルム施工は完了となります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD