メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ランサーエボリューションのフロントガラス交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ランサーエボリューションX

ランサーエボリューションのフロントガラス交換

ランサーエボリューションのフロントガラスを交換します。

まずはモールを外しましょう。

ランサーエボリューションのモールは、引っ張るだけで簡単に取り外せます。

ただ、固定具としてプラスチック部品が使用されています。

モールを外すときに、どこかに飛ばしてしまわないように注意です。

ガラスを交換したら、このプラスチック部品をまた使います。

プレートを外します。

まずはワイパーを外します。

ピンが見えるので、これを外します。

これでプレートは簡単に取り外せます。

ランサーエボリューションのフロントガラス上部にもモールがついています。

これも取り外します。

同じように、引っ張るだけで取り外せます。

いよいよガラスを外します。

ガラスの横の部分にピアノ線を差し込みます。

極細のピアノ線を使用します。

ピアノ線をスライドさせます。

動かすと同時に、シール材が切れていきます。

ぐるりと一周、スライドさせましょう。

これでフロントガラスが外れます。

丁寧に外しましょう。

力を込めてしまうと、ガラスが割れて、破片が飛び散ります。

ランサーエボリューションの車体とガラスに残ったシール材を剥がします。

これにはシール材はがしのヘラを使います。

窓枠の内側にシール用のスポンジテープを貼ります。

フロントガラスの位置合わせをします。

車体にガラスを載せ、マーキングします。

窓枠に沿ってシール材を貼り付けます。

マーキングの位置に合わせてフロントガラスを押し込んでいきます。

これでランサーエボリューションのフロントガラス交換は完了となります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD