メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ランサーエボリューションXの外装補修 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ランサーエボリューションX

ランサーエボリューションXの外装補修

ランサーエボリューションXの外装を補修します。

ランサーエボリューションXのドアのところにひっかき傷がついているので、これを補修します。

ランサーエボリューションXのひっかき傷消しに使用するのは、リンレイの「4mi1コンパウンド」です。

これはキズ消しだけではなく、ガラスの油膜取りや水アカ落としもしてくれるというすぐれものです。

なんでも、2010年カーグッズオブ・ザ・イヤーを受賞しているんだとか。

まずは水洗いです。

ランサーエボリューションXをキレイにお掃除しておきましょう。

水気をふき取ったら、ドアノブ部分を補修していきます。

コンパウンドに付属の専用タオルがあります。

これにコンパウンド剤をとり、キズ部分を磨きましょう。

たったこれだけですが、見事キズが消えてくれました。

乾いたタオルでコンパウンド剤を拭き取りましょう。

続いて、ガラスコーティング剤でさらに補修します。

キズのない、つややかなボディがよみがえりました。

リアスポイラーにも小さなキズがありました。

せっかくなので、これもコンパウンドでキレイにしたいと思います。

タオルにコンパウンド剤をつけて、軽く磨くだけで、キレイになりました。

そのあとガラスコーティングをしておきました。

これでランサーエボリューションXについていた、ひっかき傷はすべて補修することができました。

作業完了です。

飛び石によるキズなどは、コンパウンドだけで補修するのは難しいです。

しかし、ドアについたひっかき傷とか、ちょっとしたスレなどは、キレイに補修できてしまいます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD