メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ランサーエボリューションXのスモーク施工 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ランサーエボリューションX

ランサーエボリューションXのスモーク施工

ランサーエボリューションXにスモーク施工をします。

ランサーエボリューションXは、はじめからスモークがかかっています。

でも、ちょっと色が薄いです。

これだと、外から覗き込んだ時に丸見えになってしまいます。

それに、断熱効果もあまり期待できません。

なので、もっと濃い色のスモークを施工することにします。

しかし、リアはあまり見えなくなってしまっても困るので、透過率30%のものを選びました。

ランサーエボリューションXは、もともとスモークがある車種です。

その上にスモークを貼りつけるわけです。

なにもないところに、いきなり貼り付けるのに比べて、シワなどが目立ちにくいです。

それも、作業にかかわる不安を軽減してくれました。

まずは、ランサーエボリューションXのガラスをキレイに洗います。

中性洗剤で汚れを落としましょう。

今回は、カット済みのスモークを使用します。

なので、そのまま貼り付け作業へと進みます。

霧吹きに中性洗剤と水の混合液を入れ、これをガラスに吹き付けます。

カット済みスモークを、貼り付けます。

ゴムベラを使い、空気を押しだしていきましょう。

シワにならないように、丁寧にのばしていきます。

しかし先述の通り、すでにスモークがあるうえでのスモーク上貼りなので、少々のシワなら目立ちません。

サイドのウインドウとリアガラスにスモークを施工しました。

運転席と助手席には貼り付けていません。

濃いめのスモークを施工することにより、ランサーエボリューションXの雰囲気が引き締まって見えます。

ドレスアップ効果もありますね。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD